FPの講義・テキストがわかりやすくどこでも勉強できるアプリもGOOD

試験の種類2級
性別女性
年代50代
試験年度2級試験2019年(令和元年度)9月
エリア東京都
勉強時間300時間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法提案書
商品DVD,テキスト,eラーニング,サポート
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
2019年9月のFP2級試験に合格を致しました。



伊藤先生の講座はとても分かりやすかったです。

うわべだけでなくFP業務を熟知されているように思いました。



テキストもカラフルで目でも覚えられるように作られていて、よかったです。



コーヒーブレイクではFPに関係のあるお話、無いお話で気分転換をさせていただき、あまり勉強経験の無い私は、コーヒーブレイクまで頑張ろう!、っと勉強の目標にさせていただきました(笑)



講座を受けて最初の壁が資産提案書の作成でした。

余裕を持って6月から作成を始めたのですが、色々と考えるとベストな提案ができず、提出が締切ギリギリになってしまいました。



スタッフの方に相談をしたところ、適切なアドバイスをしていただき、気を取り戻しなんとか提出することができました。



道場破りは重いテキストやDVDを持ち歩かなくてもよく、思いたったらすぐに勉強ができるので、便利だと思います。



電車の中や待ち合わせの時間などに活用したかったのですが、あまり時間を割くことができず、講座を見るが精一杯でした。もっと意識をして勉強をする人には是非お勧めをします。



ときどき配信されるフォーサイトからのメールも良かったです。

試験を意識できまし、応援をされていると感じました。



通信教育は意志が強くないと出来ないと思って、今まで受けたことが無かったのですが、フォーサイトの講座を受けて通信教育のイメージが変わりました。



伊藤先生の講義はとてもよかったですし、テキストもカラフルで見やすかったです。それぞれに小テストがあるのもいいですね。



講義を見終わってからは、ほぼ個人での勉強なのですが、メールで質問をするとタイムリーにお返事がいただけて、ちょっと応援してもらったりして。

こうしてサポートしていただけると、一人じゃないと感じて力になりました。

合格後のアマゾンギフト券も勉強のインセンティブですね(笑)



一人では合格できなかったと思います。

ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る