試験中、雨で壊れた電卓に気づく! | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

試験中、雨で壊れた電卓に気づく!

( 女性 /  20代  / 会社員 )

 受験前に心配だったのは、フォーサイトに『実技の勉強』がないことでした。

『過去問』を解くだけでは時間配分も分からず、自分がどの程度理解できているのか不安でした。直前2週間くらい前になって急に不安になり、市販の実技の本を買ってみたのですが、結局チラッと見た程度で、ほとんど何もしていないという状態でした。
 

 しかし。

 もし、私と同じ心配をされている方はご安心下さい。

 きちんとフォーサイトの教材を勉強して、択一問題が解けるようになっていれば実技は大丈夫だと思います。今、合格できて思うことがあります。とにかく、フォーサイトの教材、講義CDと講義の先生方を信じて下さい。


■私の勉強法──
 1.講義CDを聴いて教材を目で追う。真剣にやること。
 2.とにかく問題を解く。暇な時は、音楽を聴くように講義CDを聴く。
 3.解答できなかったところのみもう一度復習する。やはり暇な時は講義CDを聴く。 4.全部の問題を解く。何度も何度も解く。

受験期間が長く、範囲が膨大なので大変だと思いますが、とりあえずできるところからコツコツ頑張って下さい。大変の分だけ合格できた時の喜びは大きいです。

実際の試験では、実技の問題に先生の話がずばり的中!
これにはビックリ&にっこりしてしまいました。

反省点もあります。雨で、ずぶ濡れで試験会場に到着したのですが、午前の択一試験最中に電卓が雨で壊れていることに気がつき……。休憩時間中に電卓を買いに行くはめに……。

皆さん、くれぐれも電卓が壊れないように気をつけてください。予備を持っていってもいいかもしれません。

 最後に、フォーサイトの先生方、本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら