フォーサイトに出会わなければ、合格は厳しかった | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

フォーサイトに出会わなければ、合格は厳しかったと感じております

( 男性 /  20代  / 会社員 / 3級 )

まずお礼を言いたいです。

今回、合格できましたのはフォーサイト様の教材と、
FP安藤先生の解説、それに質問に答えてくださった方々のおかげです。

実はフォーサイトに出会う前に、通信教育最大手と言われる、
某社で講義を受けていましたが、テキストは白黒で国語辞典なみ、
問題集と教科書が一冊で見にくい。
講師はヘラヘラしていて友達口調、やる気のなさに愕然としたものです。

金額はフォーサイトの金額の約3倍です。

このままでは試験に受からないと思い検索したところ見つけたのがフォーサイトです。

テキストを見て驚きました。

カラーで分かりやすく、薄い。
そして簡潔。
DVDをみればスーツでピシッとしている。
信用に値する、そう強く感じました。

それからというもの頭を切り替えて、せっせと勉強しました。

なぜなら計画が立てられる。
ゴールが見える。からです。
P→D→C→Aサイクルが出来るのでやる気が出るんです。

これが某社の場合は計画が立てられない。
実行が、疎か。チェックもできない。次がつながらない。
やる気がなくなる。この負のスパイラルです。

フォーサイトに出会わなければ、合格は厳しかったと感じております。
そのくらい助かりました。

また質問に関しても助かりました。
はじめは長い回答で分かりにくかったのですが、
その旨を伝えると簡潔に答えて頂き、テストに望む事ができました。

毎日DVDをみていると安藤先生と顔なじみになったような気がして、
非常に聞きやすかったです。

3級のテキストは内容が、それほど多くないので本屋でも探せば合格は見えます。
ただ問題集はフォーサイトの教材が分かりやすく数も豊富です。

2級になると、本屋においてある本なんかは厚いだけです。
全く役にたちません。
2級の教材もフォーサイトに申込み手元に届き確認してそう感じました。
AFPも合格できるよう、努力いたします。

今少し、おつきあい宜しくお願い申し上げます。

後、余談ですが、
CFPもAFP合格後、受講したいのですがフォーサイトで作ってくれると嬉しいです。

.

よく見られている合格体験記はこちら