FPの講座を信じた結果、実技試験で満点を獲得

試験の種類3級
性別男性
年代60代
職業自営業・会社経営
商品DVD,テキスト,eラーニング,資料請求
私は今年のはじめまでファイナンシャルプランナーという言葉さえ知りませんでした。

銀行の窓口でフィナンシャルプランナーという方と
投資信託のお話をする機会があって初めてFPの事を知りました。

で、その方にFP試験3級は誰でも受検できるんですよ
という情報をいただき、本屋さんでいろいろ見てみましたが、よくわからない幅広い範囲で、

私のような経済音痴にはとてもかなわないと思いあきらめかけていましたが、
ネットでフォーサイトを知り資料請求して即決で申し込みをいたしました。

小さな会社を父親から受け継いで仕事オンリー、
決算など帳面を税理士さんに預けて任せっきりでやってきましたが、
友人にも相談したら少しは勉強するように薦められてなんとなくで始めました。

でも、DVDで安藤朋子先生の講義をテキストを開きながら
ここは大事・ここは流してっと聞いていると、
これは自分の生活そのものに直結する勉強なのだとつくづく実感いたしました。

そして、テキストとDVD講義が楽しくてついパソコンの前に座っている時間を
無理にでもつくるようになっていきました。

質問も10回くらいはさせていただいたでしょうか。

つまらない質問もあったように今となっては恥ずかしく思いますが、
そのような質問にも安藤先生からの丁寧なご回答をいただき
心より感謝しております。

また回答だけではなく先生からは、
まるで話しかけられているような励ましのお言葉も添えられていて、
いつも回答いただくのが楽しみでした。

それに、道場破りは自分のやる気を維持してくれる最強ツールでした。

始めは・・級からのスタートで、
繰り返し繰り返しやっているうちに10段をいただき、
なんとか維持しようと夜中でも挑戦したりしていました。

おかげさまで、5月の3級FP試験では、
学科試験60問中55問、実技試験は満点で合格できました。

心から感謝いたしております。

私は自分のためにと勉強しましたが
このフォーサイトFP講座を選んで本当によかったです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る