FPの問題を何度も解く機会があったので難しいと感じなかったです

試験の種類3級
性別男性
年代50代
試験年度3級試験2014年(26年度)5月
エリア山口県
勉強時間200時間
勉強期間4ヶ月間
商品DVD,テキスト,問題集,道場破り
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
ファイナンシャル・プランナー初挑戦致しました。

とても良い教材でした。

とにかく、すべての科目が解りやすくできていました。
テキストは読みやすく、よく理解できました。

内容も3級では詳しいぐらい丁寧に解説していました。
特にDVDがよく、構成や講座の進め方などが良かったです。
担当の安藤先生は、とても熱心で
勉強していてもストレスを感じませんでした。

毎日、「ざっくり」と理解できました。
自分は、通勤時間でこのDVDを毎日1時間半(往復で)利用し、
何度も何度も繰り返し見ました。

自宅では、道場破りの確認テスト(相撲)や
用語集を遊び感覚でやりました。
また、休みの時などに問題集を時間のある時にやりました。
面白くてどんどん進みました。

実際に勉強した期間は約2ヶ月間でしたが、
教材のみで十分理解できました。
ただ、欲を言いますと、DVDの中で
もう少し詳しく話をしていただければ、完璧だったと思いました。

試験は、学科が2時間でしたが見直しをしても
30分以内で終わりました。実技も見直しをして
40分ぐらいで終わりました。

結果は、学科が60問中51問、実技が95点でした。
学科はもっとよく見直せば良かったと反省しています。
ただ、試験問題は、問題集を繰り返しやっていたことで、
類似の問題も多くあり、難しいとは感じませんでした。

現在年齢が54才ですので、今後は記憶のあるうちに
FP2級もすぐに挑戦したいと考えております。

このたびの合格は、独学ではなく、
フォーサイトのDVD、問題集を利用することで
合格ができたと思っています。

この講座はを選んだ理由は、インターネットで検索した際、
とてもリーズナブルだったことが最大の決め手になったと思います。

この価格でこの内容はとても他では負けていないと思いました。
最後に、DVDで各科目の講義が終わったときの、
あの安藤先生の達成感に満ちた終わりの挨拶が
とても親しみやすく感動的でした。
安藤先生、毎日ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る