カレンダーの一言や配信されるメッセージが心の支え | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

合格までのカレンダーの一言や配信されるメッセージが心の支え

( 女性 /  40代  / 会社員 / 3級 )

9月に堅実な3級か?
一発勝負で2級受験か?
悩んだ末、アドバイスや50代目前ということも有り
堅実な3級受検を選びました。
フルタイムの仕事持ちの主婦には
妥当な選択であったと思います。

若いころと違い、記憶力より忘れていくスピードのほうが
優っている気がしました。
克服には、何度も繰り返し問題に慣れ、
又、「あれ?」と思えばテキストやDVDに戻る。
不安になったり、仕事や身内の不幸で、
何も手を付けられない日もありました。
そんな時、合格までのカレンダーの一言や
配信されるメッセージが心の支えになったことは
言うまでもありません。

諦めかけたら、挑戦状を読み返し、
原点に戻り「何故受検しようと思ったのか?」と
自問自答できたことも折れかけた精神面を
復活出来た大きな要素です。

試験当日、会場でも、沢山の人がいる中、緊張感もなく、
落ち着きと自信を持って向かうことが出来ました。
これも受検前の勉強以外のスケジュールを見習ったもので、
当たり前のことなのでしょうが、一番大切なことだと感じています。

結果として、ほぼ満点近くで合格できました。
「もしかしたら、2級も可能だったのでは…」と思うほど…
しかし、そんなに甘くはないはず。

ただ、2級受検を決心させる大きな自信を
持つことができたことは紛れもない事実で、
現状に満足せず、次へのステップへ参りたいと思います。

一つの山を越え、挑戦状の「合格できた暁には」を
今、満喫しています。

この歳になって、逆にこんな体験ができたことも嬉しく思います。
次の合格のご褒美は何にしようかな?等楽しみにしています。

数ある中から、フォーサイトに辿り着き
合格率が他社と圧倒的に違うことを何故だろう?
と半信半疑の私でした。
通信教育も無理じゃないかとも感じていました。

言葉で説明しづらいのですが、きっと体験されるとわかります。
今なら自信を持って皆さんにお勧めできます。

本当にフォーサイトに出会えてよかったと
心から感謝しております。
有難うございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら