宅建初学者で初受験の僕はフォーサイトだけで合格した

宅建初学者で初受験の僕はフォーサイトだけで合格した

性別男性
年代30代
試験年度2015年(27年度)
エリア東京都
勉強時間500時間
勉強期間5ヶ月間
職業自営業・会社経営
受験回数初学者(1回目)
今回、初受験で合格できました。フォーサイトを利用したのは、値段が安かったのと広告がなんか凄そうだったからです。なにもわからない初学者だったので導入にはいいかなと思い、きめました。

6月に頼んだのですが1回ざっとみてみて感じたのはこんなに勉強することが少なくていいんだと思いました。いざ、内容はなにかが中途半端でした。テキストをみて過去問といきましたが問題がわからないのばかりで焦りました。

特に民法が情報不足でした。余白が多くて豆知識的なのとコーヒーブレイクが意味がわからなかったです。贈与税なんてものは存在すらしていなかったし、、、、。

過去問は利用しました。年代別でよかったと思いますが解説がイマイチでした。業務停止処分のとき内閣総理大臣と協議とかです。全部の業務停止処分が内閣総理大臣と協議と思ってしまいます。でもおかげさまで情報が中途半端だったので自分で調べたり補ったりして自分の力となりました。

こうして自分にやる気をださせる、これがフォーサイト様の戦略なのかとおそれいりました。ちゃんと勉強しなきゃと焦らせてくれるいい教材でした。本当に助かりました。おかげさまでで自己採点でも44点と上出来でしたが、合格点が31点ときくとフォーサイト様の内容でいいのかなと思っおります。

合格するだけならばフォーサイト様で十分だと思います。自分の用に満点を狙いたい、知識を全部欲しいと思う人には不十分かもしれません。フォーサイトの評価は後から知ったのですがあまり良くなかったです。

そういう評価した人達はフォーサイトを完全に利用しきった人ではないとおもいます合格するならこれだけを集中してやれば合格点に届くとおもいます。

中途半端にやっていたらフォーサイトだけではきついのが現状だと思います。はじからはじまで見ることです。あきらめないことです。おかげで僕は初学者で初受験で合格できました。フォーサイト様ありがとうございました。。。。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る