フォーサイトの教材だけで5ヶ月勉強して宅建を突破

フォーサイトの教材だけで5ヶ月勉強して宅建を突破

性別女性
年代30代
試験年度2015年(27年度)
エリア大阪府
勉強時間400時間
勉強期間5ヶ月間
職業その他職業
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
教材が届いてから、すごくやる気がありましたが、難しい所や、暗記しなくてはいけない個所が増えていくにつれ、やる気も失ってきました。

ただ、スケジュールがくまれていたので、自分が追い付いてないことに気づき、また何回も同じ勉強のために、時間を費やす事、出費も増えるのが嫌で、追いつくように勉強をしました。

他の教材はする時間がなく、フォーサイトさんの教材だけでも精一杯でした。

問題集を3回ほどといたら、自分の苦手な所や、間違う箇所がだいたい同じなので、少し時間をかけて、勉強しました。得意分野ばかりや、苦手分野ばかりを勉強せずに、全部均等に勉強しました。

苦手分野ばかり勉強すると、得意分野の所を忘れてしまうと思ったからです。簡単な問題でも、同じ回数だけ勉強しました。

試験前は図書館やファーストフードで何度か勉強しました。その時はマスクを使用しました。勉強が続いたりと、免疫も低下して、風邪もひきやすかったからです。ある程度知識が入るまでは、ずっと家で勉強していました。他の人がいると気が散るので。

私の場合は、問題集は3回くらいといて、また試験前対策も3回くらいときました。5回といてない罪悪感と、これで試験が通るのか不安でしたが、先生が試験はそれより簡単だとおっしゃられてましたので、不安いっぱいのなか、試験をうけました。

試験が始まってから、試験が簡単だなという印象をうけました。ただ、後半はやはり難しくて、集中力もおちてたので、大変でした。

ですが、難しい問題を得点しなくても、簡単な問題で得点してればいいだけと聞いていたので、焦ることなく試験を無事終わらせる事ができました。簡単な問題でも、習っていない事がでれば、確実にこれだと思うものを選び、後二つで迷ったなら、常識の範囲でとけばいいだけだと思います。

通信教育の教材を、試験のちょうど5か月になった時に取り寄せし、半信半疑で勉強し始めましたが、フォーサイトさんの教材のみで見事合格しました。本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る