宅建の講義動画を見られると教科書もよく理解できますよ

性別男性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア東京都
勉強時間700時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まず、今回の受験は二度目でした。

一度目は仕事が忙しい中の独学で、辞書程もある分厚い宅建の参考書を五冊使いました。

その薦められた参考書は見るだけでげんなりする分厚さで、開いても文字がびっしりでほぼ単色。どこから手をつければ良いのか。

本当に自分が、こんなにも膨大な勉強を必要とする国家試験を潜り抜ける事ができるのかと、不安しか有りませんでした。

結果は酷いもので、まあそうだよなと諦めました。

しかし今年度の試験は絶対に合格を目指すと、高い金額を払った重い参考書を捨て、通信講座を受講する事を決めました。各社に資料請求した中、他社より一日も早く到着したフォーサイトの資料を一目見て、ここにしよう、と決めました。

教科書はカラフルで見易く、講義動画は判りやすく、サポートも充実していて、これなら最後までしっかり続けられそうだと思ったのです。

実際に届いてみて教科書や過去問集、講義DVDは期待通り素晴らしいものでしたが、おまけ程度に考えていた『eラーニング道場破り』が想像の遥か上を行く重要アイテムだったことに大変驚きました。

アナログで勉強していたときに欲しいとずっと思っていたのはこれだったのかと、大変感激しました。どこでも気軽に持ち運べるスマホやタブレットで気軽にいつでも勉強できますし、講義動画や資料も総て揃っている上、過去問がゲームのように作られているのでこれがとても良かったです。

ひたすら、本当にひたすら『eラーニング道場破り』の過去問をメインに使い倒させていただきました。

講義動画を見ながら教科書を頭に入れ、そして全過去問題を三週し、これまた便利な自動正誤記録を元に失点傾向にある設問を重点的に繰り返し、解らない所は教科書や講義動画で調べて、を繰り返しました。

やれば良いことが決まっていて、合格するための講座という意味がとても良く分かり、安心感とともに続けることができました。本当にお世話になりました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る