宅建も行政書士もフォーサイトで一発合格!繰り返し学習が成功への近道

性別男性
年代40代
試験年度2018年(30年度)
エリア神奈川県
勉強時間700時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス行政書士
学習スタイル予備校
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
転職することがあった場合に何か資格があった方が良いのでは?と思う人が多いと思います。自分もその一人で今回は宅建の資格に挑戦しようと思いました。



フォーサイトさんのことは行政書士の講座を受講したときとアフイリエイトをやっていたときに知っていましたので今回の宅建も受講することにしました。



行政書士の資格も1回で合格できましたし、今回の宅建も1回で合格することができました。



実際には大手予備校の模擬試験と予想問題の本を購入しました。これは本試験に慣れるためと、自分の不安を消すためでもありました。



勉強が進むと違う不安がでてきます、他の講座の方が良かったのでは?大手予備校はどんな問題を予想しているのか?などを考えました。



こういった不安がでたらお金と時間を費やして体験するしかないですからね。



問題を作る人が変われば違った角度の問題が出てくるので、良い経験だったと思ってます。



過去問を何度も解いているとマンネリで、新しい問題を見ると意外と解けないことがあります。



本試験の時は初めての問題文になるので、できるだけ本試験問題を見たときにパニックにならないようにしておきました。



だけど、基本はフォーサイトさんのテキストで全く問題なかったです。



DVDも何度も聞きました。車での通勤なので音声で毎日聞いていました。毎日聞いていても「あれっ、こんな単語あったっけ?」ということがたまにあるのが不思議でした。





年齢的に覚えが悪くなってるのもありますが、何度も繰り返すのは合格への近道だということを実感しています。



合格するために何度も聞いて何度もテキストを読んで何度も過去問をやりました。



フォーサイトさんを選んで良かったと思っています。講師の方やスタッフの皆様に感謝します。



ありがとうございました。





余談ですが、

10年以上前になりますが、アフィリエイトでHISの旅行券(20万円)、小型のPC、アマゾンのギフト券(当時は紙でした)を頂いたことがあります。家族で北海道旅行へ行かせて頂き良い思い出になりました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る