宅建通信講座で仕事・家事・育児の合間に勉強。DVD講座でやる気UP

性別女性
年代30代
試験年度2018年(30年度)
エリア愛知県
勉強時間800時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法選択肢
商品DVD,CD,テキスト,問題集,eラーニング,費用
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
■家事・育児・仕事をしている私にとって通学という選択肢はありませんでした。

不動産店で働いている私にとって宅建の資格取得は今後の仕事の幅、収入を上げていくにも必須事項でした。子供が小学生になり少し時間が出来たのをきっかけに資格取得にむけて動こうと思った際、周りの男性の同僚は当たり前のように通学を選んでいましたが、いくら時間が出来たとはいえ仕事・家事・育児をしている私には通学するほどの時間を取ることは不可能でした。「独学ではあの量はムリ、通信しかない…」、そんな中出会ったはフォーサイトさんでした。他にも有名なサイトがある中、正直フォーサイトさんの事は全く知りませんでしたが、合格率の高さ・費用面の安さに魅力を感じて申し込みました。



■スケジュールを自動で作ってくれて勉強のサイクルを作ることが出来ました

通信教育の不安は正直ありました。通学とは違い1人でやる分、意志が弱い私は最初に送られてきた沢山のテキスト・問題集が本当に出来るのか不安でした。それを払拭してくれたのはフォーサイトさんの「道場破り」です。条件を入力すると、試験日までに何をいつまでにやればよいのかというスケジュールを自動で作ってくれました。自分一人では合格までの道筋をなかなかイメージできませんでしたが、作ってもらったスケジュールだけはしっかり守ってやっていったことで、結果として段階を追って実力をつけられたと思います。



■DVD講座、窪田先生の解説がとても分かりやすかったです

テキストもカラーで見やすいのですが、やはり読んでいても分からなかったり、イメージできない所も多数ありました。DVD講座では窪田先生がテキストに沿って適宜例を出して説明してくださるので、それを書き込みながら受講していくことでテキストだけを持ち歩いても十分勉強が可能なものになったと思います。CDではなくDVDにしたことで先生の顔を見ながら受講することになるので先生が応援してくださったりするとさらにやる気が出ました。またお顔が見えることで通学と同じような状況で出来たのは良かったです。



■自分で考えるのが得意でない方、安く合格したいという方にはオススメです!

最初に合格までのスケジュールを作ってくれるので、自分で計画を立てたりするのが苦手な方にはオススメです。また費用的にもかなり安く合格をすることが出来ましたのでフォーサイトさんには感謝しています。今後、他の資格の取得も考えていますので、その際はまたフォーサイトさんで受講しようと思います。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る