宅建講座で教育訓練給付金制度が利用できるのでよかった!

性別女性
年代40代
試験年度2018年(30年度)
エリア神奈川県
勉強時間700時間
勉強期間1年間
職業パート・アルバイト
勉強法模試
商品テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
宅建を全く知らない私が、一発合格出来たのはフォーサイトの先生の講義やテキストが分かりやすく、道場破りでのフォローが良かったお陰です。



フォーサイトを選んだ理由

友人の一言から、宅建に挑戦することにしました。

そこで手頃な価格の通信教育で教育訓練給付金制度を利用する事にしました。

まず良く聞く有名な所?へ問い合わせましたが、教育訓練給付金制度は半年前からしか受付しておらず、コツコツタイプの私には不向きのため、別の所を探していた際偶然フォーサイトを見つけました。

失礼ながら私はフォーサイトを存じあげず、ただ合格率の高さに迷わす申し込みました。

のちのち、通信教育の会社では大変有名と知り選んで間違いなかったんだと思いました。



選んでみて

とにかく宅建について全く知らずに申し込みしました。

どのように勉強していけば良いか手順を教えて頂けたので、それに従い意味がわからないながらもコツコツ始めました。

先生の講義では、皆がつまずく箇所をはじめから教えて頂けているので、焦らず分かるまで繰り返しテキスト問題集と取り組みました。

無駄な勉強はせず、捨てる所や絶対に覚えなければいけない所などハッキリ教えて頂けてとても良かったです。

毎週月曜日の動画「くぼたっけん」では、11月頃から勉強をはじめたものの拝見したのは4月頃からでした。

きっかけは、勉強が間延びし飽きてしまったため、何気なく拝見。

これがとてもためになる動画だったので、それからは欠かさず毎週拝見しておりました。



フォロ―について

道場破りと言うサイトがあり、これを使いこなすとかなり便利かと思います。

ただ私は、あとあとから色々開いて知る事が多かったのですが???。

質問にも、とても早く返信頂けてとても助かりました。



迷われている方へ

「フォーサイトを信じていれば大丈夫」その言葉通り、私は他社テキストは購入しませんでした。

ただ問題集に飽きてしまった私は、他社で販売している模擬問題集は購入しましたが、結果わからなくなってしまう事も事実でした。

「公開模試」等は場馴れするにも、普段出来ている所さえ出来なくなってしまった経験から受けても良いと思いますが、他社のテキストはやはり迷う原因になるため購入しなくても良いと改めて思います。



改めてまして、この度は大変お世話になりありがとうございました。
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る