宅建の「道場破り」でスキマ時間に何度も勉強

性別女性
年代20代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア静岡県
勉強時間700時間
勉強期間5ヶ月間
職業その他職業
勉強法過去問
商品テキスト,道場破り,サポート
受験回数3回目
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
わたしは今回の試験で3回目の受験でした。

1回目は他通信講座を受講、2回目は独学での受講でした。

どちらもイマイチ理解ができず、理解が出来ないので点数も取れない、思うようにいかずモチベーションは下がる一方でした。

今回、フォーサイトさんで勉強することに決めた理由は道場破りです。

子育て中の受験ということもあり、テキストを開いて勉強できる時間は少ないだろうと考えていました。

道場破りでは携帯で講義の受講や確認テストも出来、テキストも読めるのでちょっとした時間で勉強が出来たのでとても助かりました。

講義内容もわかりやすく、テキストもわかりやすかったので今までわからなかったところはほとんど理解できるようになり、過去問なども点数がどんどん取れるようになりました。

過去問も分野ごとに分かれていたため、どこが苦手なのかがよりわかりやすく勉強もとてもしやすかったです。

また、道場破りでは勉強スケジュールも表示できるため、今日はここまでやろう。ここまでやってないといけないのに少し遅れてる。などがわかりやすく勉強に対するモチベーション維持にとても良かったです。

他にも今○○人が道場破りで勉強しています。という表示やゲーム形式での確認テストで楽しく、モチベーションも維持しつつ良い勉強が出来たと思っています。

演習ノートもとても使いやすく、3冊では足りなくなるほど使い込みました。

あの形がとても使いやすかったため、3冊終わったあともノートに自分で形式を書いて利用しました。

外出先や料理を作ってる少しの間でも動画で講義や解説を見たり、夜で少し心が折れそうな時の道場破りで他にも頑張っている人がいる!というのはわたしの心の支えになっていたと思います。

正直今回の受験は迷っていましたが、法改定前の最後の試験ということもあり受験を決めました。

他の通信講座とも迷いましたが、フォーサイトさんは細かいところまでサポートしてくださり、ここで勉強できて良かったなと心から思います。

ありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る