全くの宅建の初学者でも一発合格に導いてくれました!

性別女性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア千葉県
勉強時間800時間
勉強期間8ヶ月間
職業パート・アルバイト
商品DVD,テキスト,口コミ,資料請求
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今まで飲食の仕事しか経験していない私が宅建を受けようと思い、フォーサイトに辿り着いたのは妊娠をきっかけに飲食を引退しようと決心し、何か資格が欲しい…と思っていたところ母がインターネットの宅建講座の口コミでフォーサイトの無料資料請求をしてくれた事から始まりました。

法律はもちろん、不動産の事も知識ゼロで全く自信がないまま4月から受講を始めたのですが、、、

最初は法律用語がわからなく、とてもじゃないけど…

なんて思ってテキストをめくると法律勉強初心者にもわかりやすく、要点がまとめてあって、なによりテキストが薄くて!(笑)本当に驚きました。

しかし、テキストを読む度にDVDを繰り返し見る度に知識が確かなものになり勉強が楽しく感じていくのが自分でもよくわかりました。

(道を歩いているだけで、ここの道や建物はこんな決まりがあるんだろうな~など、考えるだけでも楽しかったです!笑)

DVD講義はテキストに沿って説明があるだけではなく、細かい言葉の使い分けとか、要チェックとか、先生の念押しなど…

試験に出やすく引っかかりやすいポイントを教えていただいて、本試験でもひっかからずに済みました!



実は本試験の10月の地点で出産をして生後1ヶ月半の子供がいました。これはいくらなんでも無理だろと思い9月からは殆ど勉強できない、諦めようと思っていたときに、先生の「試験は受かるか諦めるか」という言葉を思い出し、強行突破。

少し余裕を持って4月から隙間時間で1日2.3時間は勉強していたので9.10月と殆どできなかった勉強も試験直前に見直し程度で間に合いました!

久保田先生、スタッフの皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとございました。



また、これから宅建を考えていらっしゃる方には、絶対絶対絶対フォーサイトお勧めします。

全くの初学者の私でも1発合格に導いてくれた先生方です!

私もまた新たな資格をフォーサイトで目指したいと思います!
2おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る