試験まで3か月切っていたけど宅建に合格!

性別女性
年代40代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア広島県
勉強時間500時間
勉強期間3ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
商品DVD,テキスト,道場破り
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
現在の仕事は前々から憧れていたサービス業で、念願叶って就けた仕事ですが、ダブルワークをしなければ生活が出来ない程のサラリーで、将来を考えると、何かしらの国家資格が欲しい、世話好きなので、不動産業の仕事も良いのではないかと思い、宅建を受けることにしました。

どこの通信講座が良いか、ネットで調べたところ、フォーサイトがお勧めだと推している方々がけっこうおられ、合格率が格段に良い実績を信じ、すぐさま申し込みました。

申込んだ時点で、試験まで、すでに3ヶ月を切っていたので、半ば諦めてはいましたが、受けるからには後悔しないように、全力で取り組もうと、隙間時間を見つけては、少しずつ勉強に励みました。

不動産関係の言葉、内容は全くの無知な為、最初の頃は本当に何が何だかわかりませんでしたが、テキストがわかりやすくまとめられ、出題率の高い・低いも記載があり、時間をかけて勉強する所、流して良い所が、一目瞭然で、大変良かったです。

色合いも鮮やかな所も、見やすかったと思います。

また暗記カードは常にカバンの中に忍ばせておき、待ち合わせの間や、仕事の合間などに活用出来て、手放せませんでした。

なお、道場破りは、わざわざパソコンを立ち上げずとも、どこでもちょっとした時間ででも利用する事が出来、解けた時の満足感や、勉強をし続けている充実感、力が付いて来たと言う、安心感を得る事が出来たと思います。

過去問のテキストをいちいち出して、机に広げる手間を考えると、本当に非常に効率の良いツールだと感じています。

DVDは時間が無かった為、あまり活用する事は出来ませんでしたが、講師の方のお人柄の良さを感じ、信頼して受講する事が出来ました。

YouTubeを使った説明も、とてもリアルで、他の受講生の声を聞く事が出来た事も、大変有り難かったです。

また、周りに宅建を受けた経験がある方がおられず、前日や当日をどう過ごせば良いのか?わかりませんでしたが、そういった細かなフォローもあり、大変心強かったです。

3ヶ月弱、集中して勉強に励む事が出来、無事に受講する事が出来、合格する事が出来ました事、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る