合格体験記 「コンパクトな単語カードはよかったです」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

コンパクトな単語カードはよかったです

( 男性 /  30代  / 会社員 )

今回、宅建試験を受けるのは3回目でした。
1年目は、1点足りず不合格、
2年目は油断をしたせいか3点も足りなく不合格でした。
2年目は自己採点し合格点に足りないことがすぐわかりましたので
試験後すぐに宅建試験の通学講座を探しましたが
金額は通学講座は25万円しました。

こんな大金は払えないと思いインターネットで通信講座をさがしました。
そこで出会ったのがフォーサイトさんでした。
フォーサイトさんの合格率は他社とくらべ1.84倍とうたっていましたが
サンプル講座を取り寄せDVDを視聴した際にこの講義なら受かる
可能性があるかもと思い申し込みました。

フォーサイトさんの教材は非常によいと思いました。
1点目は単語カードです。
混んでる電車の中では大きいテキストを広げるより
コンパクトな単語カードはよかったです。

2点目は道場破りです。
他の人が学習している状況がわかり刺激になりました。

3点目はテキストの構成です。
ただ単に覚えるのではなく理解しやすい工夫がされていると思います。
恥ずかしながらテキストの構成の良さがわかったのは試験1ヵ月前でした。

3年間受験した私の体験では、試験1ヵ月前はかなり重要だと思います。
この時期になるとあせりますが必ず合格するという
強い気持ちをもって勉強しなければいけない時期だと思います。

私は長い間、宅建の勉強をしましたので
試験1ヵ月前ぐらいはかなりつかれました。
でもそこで勉強をやめると合格はないのかなと思います。

幸い試験では40点をとることができました。
また、宅建業法は満点をとることができました。
宅建業法の満点は、先生が宅建業法は
満点が取れる科目なので力をいれること、と常にいってたことが
洗脳されこういう結果になったのかと思います。

フォーサイトの講座を受講してほんとによかったと思います。
また、資格を受けるときはフォーサイトの講座を受講したいと思います。

最後にフォーサイトさんありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら