
宅建の過去問は過去20年分を18回繰り返しました
【宅地建物取引士】
2019年(平成31年度)合格
- 勉強期間
- 1年間
- 受験回数
- 初学者(1回目)
- 職業
- 無職
- 年代
- 40代
- 性別
- 女性
最初は早いスピードでテキストを読むと道場破りの講義を見ました。1回目の時はさっぱり分からないことばかりでした。2回目から一つ一つテーマをゆっくりで読みながら色ペンでポイントのところを書いたり、メモしたりしました。3回目は細かいところをノートに書いたりしました。その後過去問を入りました。過去問は1回目時の点数は半分しか取れていないです。時間も2時間ぎりぎりかかりました。少し心配でした。やっばり覚えることは時間が必要だと思いました。過去問は過去20年の分を18回ぐらい繰り返してやりました。毎回間違えたところはメモしたり、テキストを読んだりクリアしました。それでも次の時にまだ間違えた時もよくありました。試験直前1ヵ月前の時は、過去問で自分が弱いところを整理して、もう一回テキストを読んだりし、ノートを書いたりしました。その間に自然で覚えるようになりました。試験の当日は平日の準備がちゃんとやっているのでそんな不安があまりなかったです。問題をよく読んで解答しました。最後30分時間を残して全問の答えをチャックしました。
一年間の勉強は楽しかった。窪田先生のお陰で合格しました。自分の努力の上で合格したので本当に嬉しいと思います。有り難うございました。